フェラーリ”型ピアノだって。
national_0315_001s.jpg
今日はピアノのおけいこでした。
レッスン日が前倒しになったけれど、慌てない、慌てない。
平常を装うんだ、私。
毎日、本当に練習していれば、慌てることは無いはずよね?ぇw
楽譜をスラスラ読めるようになりたくて通いだしたピアノ。
音感も良くなるはずと、通いだしたピアノ。音が大好きよ、ピアノ。
まさか、こんなにピアノの練習をすることになるとは、ピアノおけいこ。
でも、通いだして、今月で、ちゃんと1年が経ちました。
途中、挫折して2ヶ月ほど行かなくなって、
でも、再び、戻りたくなる、愛のあるピアノ先生のピアノおけいこ。
「こどもバイエル」と、「ハノン」と「バーナム」と、「こどもソルフェージュ」と、
「練習チェックノート」の計5冊を、おけいこバッグに詰めています。
こどもレヴェルとは思えないけれど、だからこそ、きっと楽しい、
ユニークな楽譜達のおかげで、
なんと、初見(初めて見た楽譜)でも、その場でなんとか弾けるようになりました。
もちろん、おたまじゃくしの少ない簡単な楽譜限定。
そして、非常にスローテンポでないと。
ふと気づいた、自分の変化に、ちょっと感動しつつ、
「これは今日のおけいこバッチリだ!」とウキウキでおけいこに向かいました。
が・・・!なんで、こんなにもミスタッチ・・・!
焦ってしまうのだよね。
「ミ」を「ラ」としか判断付かなくなってしまうし(笑)
怒られていても、平常心。
とにかく、精進します。
夜は、新宿で、スタジオだったのに、行けずにすみませんでした。
お騒がせしました。
雪が降りました。
愉以
https://sunny-place.org/
本日のBGMは、クインテット雑唱団 おわびのスキャット♪