MENU

1月18日、古本屋さんを訪ねる。

写真は、自分のツイッターアカウントを持とうと思ったら、
「下記を打ち込んでください」みたいな表示が出たのだけど、
「めっちゃ難しいのですが・・・!!」とツッこんだキーワードですwwww
image/2011-01-21T06:18:41-1.jpgimage/2011-01-21T06:19:08-1.jpg
今日は、「武蔵新城」と言う街に出かけてきました☆
マクドナルド側に出て、その右の道をまっすぐ歩いてゆくと、
幼稚園を過ぎたところで、小川が流れている綺麗な道に出ます。
今のところ、天気がいい日にしか歩いてないのですが、
とても、ココロが落ち着く流れで、地元・栃木市のうづま川を思い出します。
自分が歩いているときに、何を考えてるのかは、全く覚えていませんが、
あの時間は好きです。
道の端まで来て、また駅に戻る時に、右側にある古本屋さんに気づきました。
お店の外のコーナーが「100円コーナー」だったのですが、
これが、私好みの、、、
いいえ。。。なんだか、素敵な本が多いのですよ。。。(--;
「なんで、この本が100円なの?」
9冊買いましたが、それでも900円です。。。
お店の店長とはすっかり仲良しになって、2時間半近く居ました(^^;
本に愛がある本屋さんは、、、いいですね・・・。
とても、大切に読みたくなります。
以前は、私の住む「生田」にも、そんな店員さんの居る本屋さんがあったのですが。
夜は、ドタキャンがあり、なんだかグレました(笑)
本の世界に逃げよう。
愉以
https://sunny-place.org/
本日のBGM「久保田利伸・流星のサドル 」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる