MENU

バジルを育ててみよう

baz.jpg
観葉植物をまた買ってみた。
これで、生まれて5つ目。挑戦だ。
最初はミニサボテン。
これは二年の命でした。
次は、ヤシの木みたいな小さな木。
半年の命。
次は、なんだっけ。
ゴールデン、、んー(>_<) 2ヶ月の命でした。 次は冬サンゴ。 4ヶ月もったかな。 全て愛の足りなさで、枯らしてしまいました(>_<) それでも植木鉢を庭に置いておいたら、この春、新しい植物が育ってました。 この間、草刈りをした、と日記に書きましたが、 雑草とは、植木鉢の中か、外で決まるそうです。 本当かどうか怪しいけれど。 だから、植木鉢の中にある草は、雑草ではなく、 新たな観葉植物ということになります? はい。 それで、今回は、久々に花屋さんにより、アッキーさんに選んで頂きました。 その名もバジル。 育て方が簡単だと聞きました。 余談ですが、顕之さんは植物や野菜に詳しいです。 みんなも質問してみて。 (笑) いつか、私も、祖父の代からの植木達を継ぐ日が来ます。 その数、15鉢以上。 それまでに、私も、頑張らなきゃ。 と、父からすれば、私は、余計な考え事ばかりしてます( ̄∀ ̄) 音楽はどーしたのかな? 言われそうです(*^o^*) でもバジル。 一緒に頑張ろうね! 愉以 https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる