MENU

自転車に乗って

TS3P0247.jpg一時利用の自転車駐車場、100円になったんだね。
3年ぶりぐらいに使ったのかな?。
知らなかったよ。
無料の頃は、大好きな赤い自転車で毎朝走ってたなぁ。
あの頃の私は何してたっけ。
赤い自転車がなくなってしまった時、
寂しい感じもしたけれど、
こうやって大事なものは、いつのまにかなくなってしまうんだなぁ、
と、思った記憶がある。
尊敬していたオーナーが亡くなった事を聞いた頃だったし、
1人暮らし一年目で、
大好きな家族にすぐ会えないことも、
余計に自分を冷めた気分にさせてたんだろうなぁ。
そう考えると、
冷めている、冷静な自分を装いながらも、
本当は、全部、
自転車がなくなったことも、
オーナーがなくなったことも、
家族と離れたことも、
とっても寂しかったんだなぁ。多分。
特に赤い自転車は栃木の時にもいつも乗っていたもので、
神奈川に1人でも、それに乗れば、
何も変わってなんかなくて、みんないつも一緒なんだ、って
そんな風に思えた。
そんな寂しさや、自分で自分を沢山励ましてたこともあったんだなぁ。
なつかしいなぁ。
自転車駐車場利用で久々に思い出したよ。
今は新しい黄緑色の自転車で。
今は弟が近くに居て。
家族とは会いたいけれど、電話だけの会話になってきていて。
私にはSunnyPlaceがあるんだ。
これが今の私を強くさせてくれていることは間違いない。
愉以
https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる